歯医者兼医者の卵によるブログ

あくまで個人の日記として頭の中を整理しようとブログなるものを書いて見ることにした。

昨日大学の臨床講義2の試験が終わり自己採点してみた。

予想通りなんとかクリアー、7割を超えて居たから良しとしよう。

試験が終わった時に会話した友人のD君は「めちゃくちゃむずくなかったですか?」と聞いてきたが、彼が難しいということは相当ヤバかったのか?とか焦った。

蓋を開ければ結局、彼は自己採点したら8割を超えてたらしい、ラインで伝えてきた。

「さすがやなぁ、おじちゃんも勉強せねば、、、」

と少しナイーブになりかけたが、とりあえず4.5月の怒涛の仕事をしながら、また家庭の事をやりながら試験を通した自分を褒めてやろう。

そう、私は普通に日々仕事をしながら医学部に通うという稀な存在だ。

(ンな奴居るわけないわな)

自分が相当仕事をしていることは教授連中にも知られているようで、、

教務委員の一番お偉いさんの教授様(仲間内で悪代官と呼んでいる)に

「君は開業したらしいね、どうなの?」

と聞かれた事もあった。どんだけ個人情報流出しとるねん。

恐らく世の医学部生の中で現時点で最も稼いでいる(マトモな仕事で)のは自分だろうという自負はある。

あ、昔いた大学の同級生で歌舞伎町でホストやってた男がいたけど奴は相当稼いでいたらしい、年収にして何千万、、、二十歳そこそこの奴の稼ぐ金ではないな、、、

幹部にまで上り詰め結局いつの間にか大学を退学していた。風の噂で私立の医学部に入り直したと聞いた。

そもそもは医学部に行くための金を稼いでいたのだろう。彼は東京医科大学に行ったらしいけど、歌舞伎町に近い医学部に行かんでもええやろ笑

そのうちイケメン医師、元ホストとかでマスコミ出てくるのかなぁ、、その当時貢いでいた女に刺されそう、、

とりあえず退学してしまった彼は学業との両立は無理だったわけだ、その点ではワシの勝ち(笑)

人生を転落していた過去の自分から考えると今の状況は上手くいきすぎている

なんか落とし穴あるんじゃねーかと思いつつビビりながら生活してます。

今日は仕事もオフ、大学はサボる

という事でプライベートを楽しもう